ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

のりのきまぐれエッセイ第六回「エスパーのり」

a0070082_0105922.jpg

子供のときは
結構本気で魔法がつかえると思ってた

魔法というか超能力かな
もしかしたら気合いで空も飛べるかもって思ってた
あれ…みんなもそうですよね?

ぼくが得意としてた(と思ってた)超能力は
透視、千里眼のたぐいです

よく駐車場でキャッチボールをしてて
ボールがどこかの車の下に行ってしまった
そこでエスパーのりの登場

ぐぐっと念じて目をとじる
すると絵が浮かんでくる
黄色い車の下だ!

そんな感じ
たしか2回ぐらい成功した気がする

いまはそんなことしようとも思わなくなってしまった
この事もずっと忘れてた

でもいまはエスパー伊藤に似てるって
たまに言われます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-07-18 00:12 | 「エッセイ」
<< 「夏のオキちゃん・イモちゃん通信」 「tocotoco vol.19」 >>