ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

のりのきまぐれエッセイ第十回「誕生日」

a0070082_322866.jpg
今日で32歳になった

誕生日だからのわくわく感が
もうすっかりなくなってしまった

なんだか大人になってしまった

ほしいものも別になくなってしまった
よりぬきサザエさんの復刻シリーズは欲しいけど

でも大切な人に
おめでとうと言ってもらえるのが
すごくうれしい

もうそれだけで十分な気がする

親への感謝の気持ちをまず思い
そして日々そばで支えてくれている妻への思い
友達への思い

あの人がいたからこの人に会えた
そう考えていくと
みんなつながっていて
みんなに感謝したくなる

そういう忘れがちになってしまうことを
考える日
そういう日にしようかと思う

大人になり 誕生日とは
前の歳を振り返り
あたらしい歳のことを考える
いまの自分のことを考える

そういう日になった

子供の時とはまた違った
あたらしい意味が
生まれてきた気がする
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-11-26 03:09 | 「エッセイ」
<< 「オーナメンツ展」 のりのきまぐれエッセイ第九回「... >>