人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

「抱きしめてTONIGHT」

 「抱きしめてTONIGHT」_a0070082_162944.jpg

冬も終わり
昨日は久々に野球ができる予定だったんだけど
超バッドな雨で中止

野球やる時は
だいたい神宮の練習場でやるんだけど
神宮なので、よくヤクルトの選手が自主練とかしてます
俺たちがくにゃくにゃと試合やってるそばで
前も石井一久が走り込みしてた

同じように
東京でバンドマン(←なにこの言い方)やってると
たまにスタジオで有名人とかいたりします
ずっと前に自由が丘のスタジオで練習してたら
超有名人を見かけた
いや!ヒッグスターというべきだね

なんと「トシちゃん」がいた

華は全くなかったが
完全に90年代初頭の栄華を引き連れていた
僕は感動した

頭には合皮っぽい黒いキャップを
深々とかぶり
ダボッとした派手な柄のセーター
ケミカルに近く色落ちしたジーンズ
もちろんかなりタイトで
かなり短め!くるぶし丈!
パステルカラーの靴下をのぞかせ
デッキシューズ!

そしてやたら人目を気にしてた
もう期待を裏切らない完璧さ
タイムマシーンで来たの!?って思うぐらい
もうハッとしてグーだった(←あぁもうどうしても言いたかった!)

トシちゃん、僕はこの思い出一生大切にするよ


レイコ先生
もう只ただありがとう
あたしゃ一生あんたについて行くよ
そんな気持ちだよ
今はひたむきに頑張るね
本当ありがとう
by echigawanoriyuki | 2008-03-25 16:02
<< 「シリアル・ママとか蛇拳とか」 「陽気にお邪魔もできるさ」 >>