ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

「なんじゃらほい絵日記」

a0070082_1571446.jpg

「清澄庭園」と「田河水泡館」へ行ってきました

清澄庭園は閉園一時間前だったので
ほとんど誰もいなくて
のんびりノロノロと歩いてたら
猫五人家族と遭遇
子猫が三匹いてみんなキャラメル色
子猫たちは石橋の上で仲良く並んで池の魚に夢中
親猫はちょっと離れたとこで魚に夢中
いけないと思いながらも
クッキーをそっと置いて帰りました

そして田河水泡館へ
田河水泡は「のらくろ」で有名な漫画家です
長谷川町子が門下生だったのは知ってたんだけど
杉浦茂も門下生だったんだって
むかしののらくろ君の装幀が
えらいお洒落って思ってたら
田河水泡先生はむかしは前衛美術をやっていたようです
ふむふむ納得ということで
帰りにのらくろードでのらくろシールを買って帰りました
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-16 01:58 | 絵日記
<< 「なんじゃらほい日記」 「それはぼくじゃないよ」 >>