ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

カテゴリ:絵の仕事( 39 )

「東京映画散歩」


a0070082_23512673.jpg

2月6日に新装刊にされました
「アクチュール」(キネマ旬報社)という雑誌ではじまった
甲斐みのりさんの連載「東京映画散歩」の
絵と地図を描かせて頂きました

映画にまつわる東京の町を
順番に紹介していくという企画です

第一回は「神保町」
とても素敵な場所やお店がたくさん紹介されています
僕も取材から同行させていただきました
絶対に楽しい町散策になると思うので
甲斐さんの紹介文を読んで
僕の地図を見ながらまわって頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします

a0070082_23552210.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-02-06 23:57 | 絵の仕事

「てふてふ」

a0070082_0323148.jpg
「てふてふ」という
ケータリング焼き菓子屋さんの
ホームページを作りました

一緒にいろいろと楽しいことが
始められたらなと思います

よろしくお願いします
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-27 00:29 | 絵の仕事

「tocotoco vol.13」

a0070082_22293130.jpg

今日「tocotoco vol.13」が発売しました

今回の「おひげのおひげちゃん」は
『おしくらまんじゅう屋さん』のお話です
とっても可愛いまんじゅうたちが働いております
あるならみんな絶対行ってみたくなるはず
是非読んでみて下さい!


久しぶりの日記らしい日記を

今日はtrayで行われてる「新春いいもん蚤の市
」へ
出品もされている落合めぐみさんがおられて
お話ができて嬉しかったです
「新春いいもん蚤の市」の絵も落合さんが描いており
とっても可愛いです
a0070082_052279.jpg

そしてそのあと小石川へ
やっぱりこの辺りの雰囲気はとても好きです
歩いてて飽きないのです

橙灯で行われている
ひろせべにさんの「新春盆地便り」へ
ずっと原画が観て見たかったのです
もうとっても素敵で
吸い込まれる様に観てました
運の良いことに
ひろせべにさんが京都から来られていて
少しお話することができました
絵と同じ世界観をもっておられて
ますます好きになりました
ほんと会えて良かったです
a0070082_0491953.jpg


その後ボロ市にも行こうと企てていたのですが
一日歩き過ぎて疲れていたので
幸せな気持ちを抱えたまま家へ帰ることにしました

だいぶはしょってますが
そんな一日でした

最近近況はtwitterに書いてまーす
ちょっと楽しちゃってまーす
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-15 22:34 | 絵の仕事

「もういくつ寝ればクリスマス」

a0070082_16124914.jpg
今日もずいぶん寒いです
これからdrole
「羊毛とおはな」さんのライブです
とても楽しみです
きっと心も体も温まるでしょう
チケットに使うひつじの絵を描きました

あとdrole特製クリスマスメニューの絵も描かせて頂きました
25日まで限定ですので、ぜひぜひ〜!
a0070082_16135673.jpg
a0070082_16141065.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-12-21 16:15 | 絵の仕事

「tocotoco vol.12」

a0070082_19252372.jpg
ちょっと前になりますが
「tocotoco vol.12」が発売されました

今号もまたまたとってもかわいい内容になってました
こんなかわいい雑誌に
「おひげのおひげちゃん」を描けることを
しあわせに思います

今回でおひげちゃんも第4話目
これからもおひげちゃんたちの
あったかくてちょっと不思議な日々を
絵描いていけたらなと思いますので
よろしくお願いします

あとホームページを更新して
おひげちゃんの第3話を読めるようにしました

a0070082_19234524.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-10-25 19:26 | 絵の仕事

「お知らせです」

a0070082_116016.jpg
前にもちょいとお知らせしましたが
communeの一周年記念イベントに参加します

1st Anniversary exhibition.
[ Frame in. ] 8/20(fri) - 9/2(wed)
詳しくはこちら

たくさんの人が参加されるので
観にいくのが楽しみです

あとゲゲゲ展に行ってきました
小学生がお母さんと来てたりして
むかしの自分を見ているようでした
a0070082_1164428.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-19 01:17 | 絵の仕事

「Tシャツマガジン」

a0070082_2171282.jpg

「Tシャツマガジン」という企画に参加しました

いろんな作家さんが1ページずつ作り
それで雑誌を作る
そしてその1ページ1ページが
それぞれTシャツになっていて
買うことができるという企画です

僕は『着るまんが』というタイトルで
うんころもちの「一コマまんが」を描きました

お披露目パーティーが3/15(金)19時からあるようです
誰でも参加できるのでよかったらぜひ
Quinka.with a yawnさんのライブもあります

開催場所、そのほか色々詳しいことは
こちらまで
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-14 02:18 | 絵の仕事

「おひげのおひげちゃん」

a0070082_2552429.jpg

明日1月15日発売の『tocotoco(トコトコ)』
ぼくの漫画「おひげのおひげちゃん」の連載が始まります

『tocotoco』はとっても可愛い育児雑誌です
僕の両親も、可愛くて読みやすい!とお気に入りです
全国の書店で買えますので
是非ぜひ読んでみて下さいね

子供と過ごす時間がとっても幸せだということ
そんなことを再確認できるような
漫画を描いていけたらいいなと思ってます
どうぞよろしくおねがいします

a0070082_0325797.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-01-14 00:03 | 絵の仕事

「もういくつねるとお正月」

さぁさぁ寒いです
お鍋がおいしいです
靴下が愛おしい季節です

年賀状の絵を描かせてもらいました
東急ハンズ池袋店で買うことができます
池袋店限定なのでご注意を
パンフレットを見て印刷注文するタイプのものです
(最短1時間!)
受付は12月15日からです

僕のイラスト入りは何パターンかあるのですが
ここでは僕のお気に入りをいくつか紹介します
詳しくはこちら

書を捨てよ、池袋に出よう、年賀状を買おうー

a0070082_2249122.jpg
a0070082_22495139.jpg
a0070082_2250862.jpg
a0070082_22502210.jpg
a0070082_22504062.jpg
a0070082_2251479.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-10 12:51 | 絵の仕事