ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

カテゴリ:音楽( 11 )

「うんころもち劇団 with じゅんじゅん」

a0070082_0105560.jpg
8/31、日頃お世話になっているAMBIDEX
感謝祭「tHaNks.」にライブゲストとして
「うんころもち劇団 with じゅんじゅん」を
呼んでいただきました

とてもたのしい時間でした
みなさんにもそうであり
和やかな時間になっていたら
うれしいです

セットリストです
1.「うんころロケンロール」
2.「うんころもちと毛玉ちゃん」
3.「ねこにゃんじゅんじゅん」
4.「2014年のガールズカラー」
5.「モニカ」吉川晃司
6.「うんころもち劇団のテーマ」

恒例の『のりゆきおにいさんの自己満足のコーナー』
で歌った吉川晃司「モニカ」がいささか不安でしたが
温かなお客さんのおかげで
「サンクス!」と気持ちよく連呼することができました
a0070082_051374.jpg
a0070082_043032.jpg
衣装はIamIでした
a0070082_051056.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-09-03 00:07 | 音楽

「うんころもちのクリスマスパーティー」

a0070082_22135813.jpg

今回はうんころ劇団はじめてのゲストに
「じゅんじゅん」をお呼びしました
じゅんじゅんとは「TULIP」というイベントに
それぞれ別日で出演して仲良くなりました
(じゅんじゅんはMAHOΩとして)

キュートな声とどこか不思議な雰囲気が
とっても素敵で一緒になにかできたらと思っていたら
向こうも思っていてくれすぐ実現しました

たくさんのお客さんが来てくださり
とてもたのしく演奏できました
本当にありがとうございました

またどこかでみなさんにお会いできる日を
楽しみにしております

この日のためにわざわざ人形の舞台を
作ってくださったにじ画廊のみなさま
うんころ劇団のはるかちゃん
じゅんじゅん
そしてお菓子を用意してくれたてふてふさん
どうもありがとうございました

ーセットリストー

1「暗くなるのを待って」
2「うんころもちと毛玉ちゃんのうた」
3「うんころッケンロール」
4「おひげちゃんのうた」
5「ハローミスターロンリー」
6「愛し愛されて生きるのさ」小沢健二
7「やさしさに包まれたなら」荒井由美
8「ダンスホール」尾崎豊
9「切手のないおくりもの」TULIP
10「ママがサンタにキスをした」「赤鼻のトナカイ」
11「YOU&I」
アンコール「うんころッケンロール」withじゅんじゅん

(写真・田中智美さん/タカハシモグさん)
a0070082_22142593.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-12-27 22:27 | 音楽

「TULIP」

a0070082_1461251.jpg

l'atelierdusavon が4月に開催するイベント
「TULIP」で The Me Me SEEがライブさせていただきます
ぼくらの出番は、4/28(土)18:30からです

バンドでの演奏は2年ぶりぐらい
次はいつか分からないので
ぜひ遊びにいらしてください

公式HPはこちら
a0070082_2324920.jpg
a0070082_2344561.jpg
a0070082_4382324.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-03-27 14:08 | 音楽

「The Me Me SEE」

a0070082_1542190.jpg

ぼくのやってるバンド
「The Me Me SEE」のページをリニューアルしました

そしてお知らせもあります
○3月3日の16時から『IamI HOLE』で
人形劇&ライブ(僕のソロ)をさせていただきます
(入場無料です)
○なんとIamI×うんころもちの商品の先行販売もあるようです

詳しくはこちら

みなさんぜひぜひ遊びにいらしてください!

●I am I HOLE 渋谷区神宮前5-25-7
tel.03-3406-5658
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-02-28 01:58 | 音楽

「The Me Me See 通信」

a0070082_21533120.jpg
さっそく先日のライブの音源を聴けるようにしました
(仕事の早い柳沢くんのおかげー!)
録音も演奏もとても粗野でありますが
楽しんで頂けたらうれしく思います

こちらで→The Me Me See
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-10-05 21:54 | 音楽

「エジプトのレゲエ」

a0070082_18175992.jpg
僕はJonathan Richmanの
「Rock 'n' Roll With The Modern Lovers」が大好きで
バンドをやるうえで
時には指針となってるぐらいのアルバムなのです

「あの夏の子供たち」という映画を観に行ったら
このアルバムから2曲使われていました
使われ方も素敵でした

人は大きな悲しみを抱えても
時と共に流れていくということを
優しく伝えてくれる映画でした
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-06-21 18:18 | 音楽

「曖昧な夢の中」

a0070082_1912108.jpg

「The Me Me SEE」の柳沢くんと歌代さんが参加してる
「Spangle Call Lilli Line」のシングル『dreamer』が
先日発売されとても好評のようで
関係のない僕まで嬉しいのです
ふたりともとてもいい仕事してます!

そして6月5日にリキッドルームである
ライブのチケットが4月5日に発売されるようです
売り切れ必至のような気がします
おいらも観に行きたい!行きたい!行く!
くわしくはこちら
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-01 19:08 | 音楽

「ナナナ、ベイビー俺は光が見え始めてるのさ」

a0070082_1942232.jpg

The Me Me SEEの方ですが
コツコツと楽しくやってまして
曲も6つ、7つほどになりました
そろそろレコーディングやライブをしたいと思っております
(ライブのお誘いなど御座いましたらぜひ)

今年はコリーヌ・ベイリー・レイをずっと聴いております
彼女の音楽はどんどんと深みを増してきているように思えます
そして彼女がライブで歌う姿を観ていると
元気がもらえ、ありがたやと思うです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-08 19:43 | 音楽

「いいさこの出逢い こんなめぐり逢い」

踏切の真ん中で豆腐が一丁粉砕していた
おそらく絹でしょう
どうしてあんなことにと考えながら家に帰ると
ビスケットを踏んでしまい粉々になった

a0070082_21191449.jpg

今日はお友達の告知を二つです
まずは「The Me Me SEE」のメンバーの
柳沢くんと歌代さんが参加している
「Spangle call Lilli line」のニューリリースが決まったようです
3月17日発売です
早く聴いてみたいです
a0070082_21201341.jpg

そしてレイキンが作家の戊井昭人さんと一緒に本を出しました
しかもニ冊も(わーわー!スゴイゼ!)
「八百八百日記」と「ただいまおかえりなさい」です
僕はまだ「ただいまおかえりなさい」しか読めていないのですが
とってもサイケですごく面白いです
わたくし大好きです
サインをもらってサイン本にする予定です
ニ冊とも絶賛発売中ですよ
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-01-11 21:20 | 音楽

「小さな灯り消して」

a0070082_4545242.jpg

バンド名が決まりました
「The Me Me SEE」になりました
そのうち音源を発表していきたいと思います
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-10-06 04:55 | 音楽