ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

カテゴリ:絵日記( 13 )

「2013年 謹賀新年」

a0070082_17222433.jpg

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

年越しは奥さんの実家の新潟で
のんびりと過ごしました

年が明けたら すぐ鏡餅に絵をかいて
「うんころ鏡もち」にしました

奥さんの地元のお友達が
うんころ&毛玉ちゃんネイルにしてくれていたり

新潟のローカル線で
ぼくの島根の高校の同級生に
ばったり会ったり(奇跡的な再会)

東京に戻って来た新宿駅では
友達にばったり

新年早々 嬉しいできごとがたくさん

今年もすてきな年になりそうです

いつもみなさんに支えられておりますので
少しは恩返しができるように
今年も楽しい作品を作っていけたらなと思います

2013年元日 越川律幸

a0070082_17131436.jpg
a0070082_17131254.jpg
a0070082_171341.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-01-01 16:49 | 絵日記

「たまには日記を」

a0070082_1544267.jpg
この前はじめて
てふてふアイシング教室に参加してきました
(といっても自宅ですが)
ワークショップ苦手のぼくが
とても楽しめました
アイシングは絵を描くと同じだからかな

にじ画廊の個展DMができたので
にじ画廊さんと吉祥寺のお知り合いのお店に
置かせてもらいに行きました
(36さん、フリーデザインさん、小匙舎+みずたま雑貨店さん)
そのとき、吉祥寺駅で
おばさんになった椎茸が電車に乗ってるとこに遭遇
どきどきしました
また会えるかな
a0070082_1545956.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-11-14 15:08 | 絵日記

「声」

a0070082_253141.jpg

ときどき考えて 声に出さないとね
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-08-12 02:06 | 絵日記

「夏のオキちゃん・イモちゃん通信」

a0070082_14241660.jpg

また暑い日がもどってまいりました

先日この暑さでオキちゃんとイモちゃんは
大丈夫ですか?
という心優しいお言葉頂きました

ちゃんと2人用のオケを用意してもらってるので
大丈夫ですよ
ほら涼しそうに過ごしているでしょ?

みなさんも暑さにお気をつけください
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-07-24 14:25 | 絵日記

「もう梅雨ですね」

a0070082_17491640.jpg

今年の梅雨はいまんとこ
雨が少ない気がします
これから降るのかな

雲の上ではこんな感じなのかも
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-06-25 17:46 | 絵日記

「木たち」

a0070082_15353497.jpg

木が5本も集まれば
小さな森になるでしょう
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-06-19 15:35 | 絵日記

「誕生日」

a0070082_1852723.jpg


今日、6月18日はポールの誕生日
60歳になるようです
おめでとう
長生きしてください

もしジョンが生きてたら62歳
ジョンが生きれいれば
どんなおじいちゃんだったろうか
そんなこと考えるのはナンセンスだけど
いろんなこと想像するのは楽しいのです
イマジン
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-06-18 18:07 | 絵日記

「ご報告」



a0070082_0221219.jpg

9月13日に
長野で結婚式を挙げてきました
入籍は昨年12月にしたのですが
より結婚の実感がわきました

大好きな人たちに祝ってもらい
本当に幸せでした

なかなか会えない大切な人に会えたり
新しく大切な人が増えたり
もうこんなに幸せな日は
ないんじゃないかって思うぐらい

おひげ一家のような
楽しい家庭を作っていきたいと思います

今後ともどうぞよろしくお願いします

シモンさんとレイキン
ウェルカムボードを描いてもらいました
本当に本当にとてもきれいなのです
一生の宝物です

そして、これをみるたびに幸せな気持ちが思い出されます

a0070082_025479.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-09-16 00:20 | 絵日記

「ねえ 本当は何か本当があるはず」

a0070082_2384416.jpg

もっと早く観とけば良かったとか
もっと早く出会っておけば良かったとか
そんな後ろ向きなこと
僕はよく考えてしまうけど
今日感じたことは
今日の僕にしか感じられないことなのです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-18 02:34 | 絵日記

「きまぐれ絵日記」

a0070082_1947429.jpg

詩人のまどみちおさんが
「幸せとはなにか?」と聞かれ
「それは今をどれだけ肯定できるかじゃないかな」
と言っていた

僕は今日、母の声が聞きたくなり
電話をし、なんでもない話をした
それはとても幸せなことのひとつだと思う
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-04 18:28 | 絵日記