ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

カテゴリ:夢日記( 9 )

「なんじゃらほい日記」

a0070082_0325453.jpg

小さなガラス窓から
大きなねずみが
布団で寝てる僕をずっと見てるという
夢をみました
僕はねずみが好きなので
なかなかイイ夢なのです

今日は
自分へのクリスマスプレゼントとこじつけ
ビートルズの本とDVDを買いました

ビートルズの音楽や写真や映像は
僕のものづくりの大きな原動力になってます
それは中学生の頃からなのです
ありがたや
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-26 00:33 | 夢日記

「心の穴を埋めたいから」

a0070082_040403.jpg

ストレンジな夢をみました

結構綺麗なホテルの和室に
父と母と兄
そしておじいちゃんがいる
ホテルに着いたばかりでひと休み中
大きな窓から海が見下ろせて
海に沈んだ線路を電車が走る
そしたら電車が脱線し横転
海は浅くとても透き通っている

おじいちゃんに会えたことが幸せでした
あと、実際に父はオーシャンビューの部屋にこだわります
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-11-07 00:42 | 夢日記

「踊るよ踊るよ 僕らは踊るよ」

a0070082_2223980.jpg

冷凍庫に雪見大福が入ってる夢をみたので
起きて見てみたら
やっぱりなかった
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-10-23 22:23 | 夢日記

「君にいっつも電話をかけて眠りたいよ」

a0070082_0565764.jpg

路上で
泉麻人のようなおじさんが
小沢健二の「天気読み」を
ギターで弾き語りしていて
ほぉと思う夢をみた

最近よく映画を観る
「なまいきシャルロット」良かった
「レスラー」はポスターと全然印象が違い
あたたかい映画です

あと大瀧詠一に憧れて
リッケンバッカーのギターが欲しくて試奏したんです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-08-27 00:40 | 夢日記

「考えたこともないのに」

a0070082_2134631.jpg

自分が「My Bloody Valentine」のメンバーになる夢をみた
もう一度『Loveless』をレコーディングしていた
俺が「これを録り終わったら、ワールドツアーだな」
と偉そうに言ったのを覚えている
あぁ恥ずかしい
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-08-19 02:06 | 夢日記

「大人になったら宇宙の果てで寂しい夜でも明るいよ」

マンガと絵を更新しました
不思議な国のピスタチオ「プリン」です
お腹いっぱいになったら
ちょっと休めばいい

父がミスドに行ってきたと言って
チキンナゲットを沢山買ってきた
兄が沢山食べて俺が文句言う
しかも場所はイギリス
という夢をみた
起きたらドーナツが食べたかった
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-17 17:39 | 夢日記

「アイス2」

チョコレートアイスを食べながら寝てしまい
布団とカーテンにアイスを落とすという
夢をみた
すぐアイスが食べたくなった
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-16 18:01 | 夢日記

「なんじゃらほい日記」

キックボードを手に入れた夢をみた
今日、手の甲に「断る」とメモしてるおばさんがいた
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-09 02:46 | 夢日記

「あなたに夢中なの」

a0070082_130527.jpg

まんがを更新しました
うんころもち「カーテンくん」です
うんころもちは色々な人に出会っていきます

寝る前にジョンレノンのこと考えてたら
ジョンがうちに泊まりに来る夢をみました

ジョンは、ボロボロになった白いスニーカーを
かかとを踏んで履いていました
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-03-27 01:32 | 夢日記