ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

カテゴリ:展覧会( 33 )

「おやこ」展通信

a0070082_24232100.jpg

おやこ展特製ミニバックを作りました

うんころもち(うらには毛玉ちゃん)
オキちゃん(うらにはイモちゃん)
ネコちゃん(うらにはメガネのネコくん)

の3種類の予定です
でも全部手描きなので
微妙に違ってくると思います

まだあれとこれと
あっあれもやってなかった
なんて日々を送っております
a0070082_242423.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-07-23 02:44 | 展覧会

「本とクッキー」

a0070082_20384714.jpg

友達が「うんころもち」のことを
ずっと「うんこのきもち」と
言い間違えてました
それはそれで良いと思い
そのままにしておきました

もうすぐPanama Booksの第一回目のイベントが始まります

僕は
「ふしぎなくにのピスタチオ」
「うんころもち」
「うんころもち2巻」の三冊と
「ピスタチオくんのクッキー」
「ねこちゃんのクッキー」を売ります

バッチ本を出すと言っておりましたが
なしになってしまいました
すみません

お待ちしております

期間:1月14日(金)〜1月31日(日)
場所:Annon Cook(原宿のキャットストリートにあります)
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-12 20:44 | 展覧会

「Panama Books vol.1」

a0070082_14122450.gif

Panama Booksの第一回目のイベントに参加します
期間:1月14日(金)〜1月31日(日)
場所:Annon Cook(原宿のキャットストリートにあります)

絵、写真、料理やデザインなど
いろいろな作家さんの作った特別な本が売られます

僕は漫画のZineや
特製缶バッチつき本(本っていう程たいそうじゃない)を売る予定です

ぜひぜひ遊びにいらして下さい
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-06 14:15 | 展覧会

「おひげちゃん展無事終了」

a0070082_116012.jpg
今日で「おひげのおひげちゃん展」が終了しました
期間中来て下さった方々、本当にありがとうございました
皆さんの温かい声が僕の自信となりました

お会いできた方、とっても嬉しかったです
お会いできなかった方、本当にお会いして話がしたかったです
うさんくさく聞こえるかも知れませんが(笑)
本気(マジ)で本心なのです
いつかお会いできる時を楽しみにしてます

僕自身、全部がとっても楽しかったので
終わってしまいとっても寂しいです
いま家に帰り、おひげ一家やうんころもちやオキちゃんたちと
ささやかな打ち上げをしてました

って書いてて今思い出したのが
小学校の卒業文集で僕が書いた文の題名が
『マンガの中の僕の友達』でした
どんだけ友達いなかったんだよって悲しくなりますが
そんなことはなかったのでご安心下さい

期間中、今度は「オキちゃん展」や「うんころもち展」もやってくれという声が
ほんのちょっと(笑)あったので実現させたいと思います!

そして、引っ越しが済んで落ち着いたら
バシバシ漫画を更新していきたいと思います!
(バシバシは言い過ぎました、ちょこちょこにします)

そして、The Me Me Seeの曲を
ホームページなどで聴けるようにもしたいと思います!

そして、うんころもちの絵本を作りたいと思います!

とここで言い切っておけば
自分の背中を押してくれるだろうと思い
たくさん言い切りました
(大丈夫か俺、頑張れ俺)

というわけで
また皆様にお目にかかれる日を楽しみに頑張りたいと思います
ありがとうございました!
a0070082_1163790.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-10-01 00:54 | 展覧会

「おひげちゃん展のお知らせ」

a0070082_17283317.jpg
a0070082_17332461.jpg
おひげちゃん展を開催します!

「おひげのおひげちゃん展」
2010年9月13日(月)〜30日(木)
*場所 ドロール中目黒店
*時間 12:00〜20:00

雑誌「tocotoco」にて連載中の「おひげのおひげちゃん」の原画や
僕のホームページにて連載中の「うんころもち」「ふしぎなくにのピスタチオ」にまつわるイラストやフェルト作品、オブジェやらを展示します
漫画やバッチなども販売したいと思います
ドロールのおいしいケーキ、お食事とともに楽しんで下さい
僕はきんぴらそぼろご飯とタルトがお気に入りです

ドロール中目黒
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-23-4 1階
電話 03-5722-6083
営業時間 12:00-20:00 ( ラストオーダー19:30 )


そして、おひげちゃん展特別企画!
a0070082_17152552.jpg
●「The Me Me Seeのおひげパーティー」
9月26日(日)18:30から
ドロール特製お食事・お飲物がついた演奏会です
*2500円(先着20名様)
*ご予約方法…ドロール中目黒店頭、または電話で承っております
電話:03-5722-6083

おひげちゃん展に合わせた料理やお菓子を
作ってもらえる予定なので
とってもとっても楽しみです
ぜひぜひ!遊びに来て下さい!
a0070082_1724527.jpg


※開催終了まで一番上に表示されます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-09-30 17:19 | 展覧会

「続続・おひげちゃん展通信」

a0070082_13532359.jpg
今日はなんだか青空がとっても爽やかですね
(上のウイングスの画像は全く爽やかではありませんが)

昨日来て下さった方々
どうもありがとうございました
今日は夕方過ぎにちょっと顔を出したいと思っています
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-09-18 13:53 | 展覧会

「続・おひげちゃん展通信」

a0070082_2250687.jpg
昨日と今日、僕の不在の間に
来て下さった方々ありがとうございます
お会い出来ず残念です…(ほんとに悔しい…)

明日金曜は18時〜ラストオーダー(20時15分)までいようと思います

そしておひげパーティーが無事完売しました
ありがとうございます
楽しいものにするため頑張りますね

おひげちゃん展の感想を
tocotocoの編集部の方と
ハイジさんが書いてくれてます
ありがたやです!
→tocotocoのブログ
→ハイジさんのブログ
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-09-16 22:51 | 展覧会

「おひげちゃん展通信」

a0070082_1195166.jpg
今日も、来て下さった方々ありがとうございました
お会いできなかった方々もありがとうございました
(会ってお話してお礼が言いたかったです)

個展をやってみて分かったことは
見に来てもらえるとすっごく嬉しいということです

なので、期間中あまり在席することはできないのですが
出来るかぎり顔を出したいと思っています

写真はフェルトで作った猫ちゃん一家御一行です
このテーブルに相席で通されたら楽しそうです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-09-15 01:20 | 展覧会

「おひげのおひげちゃん展」

a0070082_13272067.jpg
いよいよ来週月曜から始まります
明日が搬入でそわそわしてます

いろいろな情報をドロールさんのホームページでも
更新していただいているので
そちらも是非見てください
→『ドロール中目黒

お友達の山崎美帆ちゃんの個展が
一足早く長野県安曇野の「BANANA MOON」で始まりました
僕は今月末に遊びに行きます
どんな感じかとても楽しみです
ずっと行きたかった「ちひろ美術館」も行けます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-09-11 13:28 | 展覧会

「マイナス100度の太陽みたいに」

a0070082_22261417.jpg
おひげちゃん展がだんだんと近づいてきました
僕自身とても楽しみです

The Me Me Seeの初ライブも近づいてきました
これまた僕自身楽しみです

少し前になりますが
渋谷のHMVが閉店してしまいました
ネットで音楽を買ったりしない僕ですら
あまりCDを買わなくなってしまっています

学生のころはバカみたいにCDを買っていました
かなり冒険してダサいジャーマンプログレとか
得体の知れないガレージサイケとかまで買ってました

渋谷店のむかしのJAZZコーナーは
落ち着く雰囲気で好きでした
寂しいですが時代の変化ですので
しょうがないのでしょう
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-09-03 22:29 | 展覧会