ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「果てしなくスロー」

a0070082_2351225.jpg

マンガを更新しました
不思議な国のピスタチオ「好きなもの」です
好きなものは人それぞれ
俺は豆腐が好き

なんだか子供の頃に比べて
夏がどんどん短く感じるようになってしまってる
すんごく寂し悲しい

最近は中納良恵と、くるりのアルバムをよく聴いてる
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-31 23:29

「正ちゃん」

ずっと待っていた
「オバケのQ太郎」がやっと再版された
子供の頃からQちゃんがとても好きで
たぶん初めてバカで可愛いと思ったものであろう

父が用事があって東京に来ていたので
ご飯を食べたりした
一緒に銀座のホテルに泊まって
夜の皇居、日比谷辺りを散歩して楽しかった
よく人から
いい歳して気持ちが悪いぐらい仲の良い家族と言われ
恥ずかしかったりするのだけれど
家族の仲が良いのは僕にとっては何よりもの幸せだと思う

を更新しました
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-30 22:57

「まんが道」

a0070082_2205376.jpg

マンガを更新しました
不思議な国のピスタチオ「なかのいいふたり」です

Roger Joseph Manning Jr.(ex Jellyfish)のアルバムを兄から借りた
彼の音楽をつくることや聴くことへの
愛や楽しみが感じられるところがとても好き
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-26 02:22

「雨に濡れた犬の匂い」

誰か身近な人で柴犬飼わないかな
欲を言えば豆柴飼わないかな
なでまくりたい
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-21 20:53

「大人になったら宇宙の果てで寂しい夜でも明るいよ」

マンガと絵を更新しました
不思議な国のピスタチオ「プリン」です
お腹いっぱいになったら
ちょっと休めばいい

父がミスドに行ってきたと言って
チキンナゲットを沢山買ってきた
兄が沢山食べて俺が文句言う
しかも場所はイギリス
という夢をみた
起きたらドーナツが食べたかった
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-17 17:39 | 夢日記

「アイス2」

チョコレートアイスを食べながら寝てしまい
布団とカーテンにアイスを落とすという
夢をみた
すぐアイスが食べたくなった
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-16 18:01 | 夢日記

「満賀道雄」

マンガを更新しました
不思議な国のピスタチオ「ぼくオキちゃん」です

ちょっとリニューアルというか
ずっと始め直したかったので
むかしの話もまたちょこちょこ描き直していきます
どうかこれからもお付き合い下さい
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-14 16:42

「夏がくると思い出すこと」

僕は子供の頃
松江のおじいちゃん家で過ごす
お盆が大好きだった
その当時住んでいた大阪の家に戻ってくると
いつも泣いていた
楽しかった分寂しかったんだろうな
あと子供ながらに
時は流れていて命に限りがあるってことを
分かってたんだろうな

あたり前だけど
あの頃に戻りたいと思っても
もう戻れない
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-14 01:06

「アイス」

今日はパルムを食べて寺尾聰な気分
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-13 15:38

「改札口で君のこと」

今日電車でお隣のおばさま方が
野口五郎の話で盛り上がってた
もう何回野口五郎って言うの、てぐらい
野口五郎って言ってた
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-07-13 01:22