ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「さよなら 2009年」

a0070082_07436.jpg

今年もあと少しです
今年もいろいろありました
今年さん、どうもありがとう

印象に残ったことは
念願だった家族でイギリスに行けたことです
そしてビアトリクス・ポター(ピーター・ラビットの作者ね)の
原画を観れたことです
それはとても温かでとても綺麗でした
観た時の心の波立ちは
すぐにでも思い出せるほどです
そして何より家族で行けたことをとても幸せに思います

歳をとるにつれて
家族のかけがえのなさが
どんどん分かってきます
むかしは見えていなかったものが
見えてくるのです
歳をとるのも悪くないなと思うのです
しかし逆に失うものもあるのですが

なんて僕のくどく長い話はさておき
来年から雑誌で漫画の連載が始まる予定です
僕自身とても楽しみです
これまで以上に頑張っていきたいと思います
もちろん音楽も続けていきたいと思います

ではでは
来年もどうぞ宜しくお願いします

※写真は父母兄が
楽しそうにアビーロードを渡っているところです
a0070082_081092.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-28 00:08 | 絵日記

「なんじゃらほい日記」

a0070082_0325453.jpg

小さなガラス窓から
大きなねずみが
布団で寝てる僕をずっと見てるという
夢をみました
僕はねずみが好きなので
なかなかイイ夢なのです

今日は
自分へのクリスマスプレゼントとこじつけ
ビートルズの本とDVDを買いました

ビートルズの音楽や写真や映像は
僕のものづくりの大きな原動力になってます
それは中学生の頃からなのです
ありがたや
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-26 00:33 | 夢日記

「なんじゃらほい絵日記」

a0070082_1571446.jpg

「清澄庭園」と「田河水泡館」へ行ってきました

清澄庭園は閉園一時間前だったので
ほとんど誰もいなくて
のんびりノロノロと歩いてたら
猫五人家族と遭遇
子猫が三匹いてみんなキャラメル色
子猫たちは石橋の上で仲良く並んで池の魚に夢中
親猫はちょっと離れたとこで魚に夢中
いけないと思いながらも
クッキーをそっと置いて帰りました

そして田河水泡館へ
田河水泡は「のらくろ」で有名な漫画家です
長谷川町子が門下生だったのは知ってたんだけど
杉浦茂も門下生だったんだって
むかしののらくろ君の装幀が
えらいお洒落って思ってたら
田河水泡先生はむかしは前衛美術をやっていたようです
ふむふむ納得ということで
帰りにのらくろードでのらくろシールを買って帰りました
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-16 01:58 | 絵日記

「それはぼくじゃないよ」

a0070082_220882.gif

ときどき街中で
有名人にそっくりな人みて
どきっとすることあるよねありますよね

この前は青山で小澤征爾にそっくりっと思ったら
本物だったんだけど
今日は大瀧詠一にそっくりっと思ったら
ただの鼻ヒゲ生やしたおっさんでした
はぁ残念
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-11 21:51

「もういくつねるとお正月」

さぁさぁ寒いです
お鍋がおいしいです
靴下が愛おしい季節です

年賀状の絵を描かせてもらいました
東急ハンズ池袋店で買うことができます
池袋店限定なのでご注意を
パンフレットを見て印刷注文するタイプのものです
(最短1時間!)
受付は12月15日からです

僕のイラスト入りは何パターンかあるのですが
ここでは僕のお気に入りをいくつか紹介します
詳しくはこちら

書を捨てよ、池袋に出よう、年賀状を買おうー

a0070082_2249122.jpg
a0070082_22495139.jpg
a0070082_2250862.jpg
a0070082_22502210.jpg
a0070082_22504062.jpg
a0070082_2251479.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-10 12:51 | 絵の仕事

「なんじゃらほいタウン日記」

a0070082_1832819.jpg

寝る前に
自分の夢のバックバンドを考えてて

ピアノはジョアン・ドナートがいい
うむ、いいね
ベースはポール・マッカートニーがいいね
サイケペイントのリッケンで弾きまくってほしいね
うむうむ、いいね
ドラムはリンゴがいい…
ギターはジョージ・ハリソン…

俺ってほんとおもしろ味がない
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-03 18:18

「なんじゃらほい日記」

a0070082_18174958.jpg

焼きたてのナンっておいしいよね

このロバ「リンゴスター」っていう名前らしい
いつかロバと柴犬を飼うのが夢です
[PR]
by echigawanoriyuki | 2009-12-01 18:18