ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「アダムとイブが林檎を食べてから」

a0070082_150973.jpg

なかなか春が来ませんね
そのかわり花粉症がえらい楽です

フニフニフニフニ
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-27 01:50

「70年なら一瞬の夢さ」

a0070082_1549017.jpg

生きるってことは、平和なことじゃないんですよ
と、スナフキンは言っています
ふむふむ

作ってみたかったので
バッチを作ってみました
バッチをつけよ町に出よう
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-26 15:49

「ドーナツ・ショップに流れる音楽に足を止め」

a0070082_23533185.jpg

ドーナツを買ったらこの紙袋に入れてくれた
紙袋でこんなに心が躍ったのは何年ぶりでしょう
雨に濡れぬよう抱えて持って帰りました
ドーナツと原田治のイラストの組み合わせは
もう文句のつけようがない

ちなみに尾崎豊の「ドーナツ・ショップ」という曲は
ほんとに名曲です
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-24 23:53

「ねえ 本当は何か本当があるはず」

a0070082_2384416.jpg

もっと早く観とけば良かったとか
もっと早く出会っておけば良かったとか
そんな後ろ向きなこと
僕はよく考えてしまうけど
今日感じたことは
今日の僕にしか感じられないことなのです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-18 02:34 | 絵日記

「遠慮なく俺の背中に乗せな」

a0070082_252212.jpg

The Bandの映画「Last Waltz」は
いつ観ても心が奮い立たされます

リチャード・マニュエルとリック・ダンコは
時々子供のように綺麗な目をしている

明日は渋谷にディランの映画を観に行こうかな
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-16 02:53

「Tシャツマガジン」

a0070082_2171282.jpg

「Tシャツマガジン」という企画に参加しました

いろんな作家さんが1ページずつ作り
それで雑誌を作る
そしてその1ページ1ページが
それぞれTシャツになっていて
買うことができるという企画です

僕は『着るまんが』というタイトルで
うんころもちの「一コマまんが」を描きました

お披露目パーティーが3/15(金)19時からあるようです
誰でも参加できるのでよかったらぜひ
Quinka.with a yawnさんのライブもあります

開催場所、そのほか色々詳しいことは
こちらまで
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-14 02:18 | 絵の仕事

「春にして君を想う」

a0070082_3343038.jpg

漫画を更新しました
うんころもち「ボタンの国」です

取れそうなボタンはすぐ直して
なるべくボタンは落とさないようにしてあげよう
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-09 03:34 | 漫画

「ナナナ、ベイビー俺は光が見え始めてるのさ」

a0070082_1942232.jpg

The Me Me SEEの方ですが
コツコツと楽しくやってまして
曲も6つ、7つほどになりました
そろそろレコーディングやライブをしたいと思っております
(ライブのお誘いなど御座いましたらぜひ)

今年はコリーヌ・ベイリー・レイをずっと聴いております
彼女の音楽はどんどんと深みを増してきているように思えます
そして彼女がライブで歌う姿を観ていると
元気がもらえ、ありがたやと思うです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-08 19:43 | 音楽

「きまぐれ絵日記」

a0070082_1947429.jpg

詩人のまどみちおさんが
「幸せとはなにか?」と聞かれ
「それは今をどれだけ肯定できるかじゃないかな」
と言っていた

僕は今日、母の声が聞きたくなり
電話をし、なんでもない話をした
それはとても幸せなことのひとつだと思う
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-03-04 18:28 | 絵日記