ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「いまさらエジプト日記」

2年前にエジプトに行きました

彼らの生活にはロバが溶け込んでいます
家畜とではなく家族の一員として
とても大事にされています
僕はエジプトに行きロバが好きになりました
まずはとっても好きな写真
a0070082_2253380.jpg
ロバに乗っておでかけする兄弟です
a0070082_23121179.jpg
農村はどこへ行っても変わりません
子やぎはお父さんが紐で繋いでいます
a0070082_22594344.jpg
エジプトは毎日夕日が綺麗でした
a0070082_2345654.jpg
ここには数千年前とても大きな神殿があり
多くの人々が華やかな生活を送っていました
今はこの石像しか残っていません
大昔のことを頭の中で想像するのはとても愉しく
心には儚い無常感が残ります
そんなところがエジプト旅行の醍醐味のような気がします
a0070082_2362858.jpg
ホテルのナイスなアンケート
最後は夜景の写真
僕は夜景が好きなようで
飽きもせず沢山写していました
a0070082_23161314.jpg
a0070082_23162452.jpg
a0070082_23163650.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-28 23:18

「二人飛び越した 公園のベンチ近づく」

a0070082_17195356.jpg

ソニー・ロリンズは
むかし秋田犬を飼ってたらしいよ

日本犬好きとソニー・ロリンズ好きに捧げます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-27 17:20

「まんが道」

a0070082_025137.jpg

漫画を更新しました
うんころもち「ジョン・レノン」です

ジョンはお洒落だよね
かっこいいよね
ポールスミスもジョンが一番お洒落って言ってた
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-22 00:25

「バックミラーから落っこちて行くのは」

a0070082_21504599.jpg

浅草をちょっとぶらついて来ました
町を歩くと
色々とアイデアが浮かぶので

池波正太郎記念館に立ち寄りました
彼の描く動物の絵が可愛かったのです

今日は眩しいほどの夕日でした
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-21 20:33

「なにごともぼくの世界をかえはしない」

a0070082_14255295.jpg

土曜の夜
ショーン・レノンのライブに行ってきました
豪華な顔ぶれでした

ショーンを観れただけで
とても嬉しかったのです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-19 14:26

「だからコーヒーとテレビをくれよ」

a0070082_20262336.jpg

僕のZINEが完成し
下北沢の『commune』で置いてくれることになりました
今日から売っています

「ふしぎなくにのピスタチオ」
「うんころもち」
各10部ずつです(一応シリアルナンバー付き!)
オールカラーで各400円です

かわいいお店でオシャレなZINEに囲まれ
置いてあります
可愛がってあげてください

『commune』
〒 155-0031 東京都世田谷区北沢2-33-6  2F
TEL: 03-3466-5198
OPEN :12:00 - 21:00
CLOSE : Thursday
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-16 20:22 | ZINE

「tocotoco vol.10」

a0070082_23455650.jpg

『tocotoco』の最新号が発売されました
表紙はきれいなお花畑
おひげのおひげちゃん第ニ話も
お花と「はなげおじい」のお話です
まだ寒いけど春はお花の季節ですからね

今号は『おでかけ特集』
役にたつこと間違いなしですよ
僕の住んでる東急大井町線も載ってました

↓今回初登場「はなげおじい」と「うぶげちゃん」のラフ画です
a0070082_19373856.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-15 19:37

「最後のリボンが指を使わずほどけたの」

a0070082_4113186.jpg

ペイヴメントのライブとても良かった
そして懐かしい人達にも会えた

ゆらゆら帝国が解散した
大好きなバンドだった
ありがとう
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-12 04:11

「つながりはいつもそこさ 心ふるわす瞬間さ」

a0070082_2347847.jpg

ただいまZINEを製作中
「うんころもち」(↑かば坊がもたれています)
「ふしぎなくにのピスタチオ」のニ冊です

近々お店に置いてもらうので
詳細はまた発表しますね

今日はクリスピードーナツを買って帰りました
明日は渋谷に「ラストワルツ」を観にいきます
一度映画館で観てみたかったのよ
そして明後日はPavementを観に行くのです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-07 01:46

「カードも巧みなガンファイター」

a0070082_16242034.jpg

定期的に「スタンド・バイ・ミー」が観たくなるので
もうDVD買いました
3枚で3000円ってのやってて
結構悩んだけど選ぶのは楽しい
結局ほかの2枚は
「マイ・プライベート・アイダホ」と「アウトサンダー」

どんだけ刹那的なものと
リバー・フェニックスが好きなんだよって
なりました
a0070082_16221953.jpg
a0070082_1632449.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-04-05 16:21