ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「ハロー イッツ ミー」

a0070082_180248.jpg
中目黒にある「drole nakameguro」というお店で
僕の漫画を置いてくれることになりました

ケーキもご飯もおいしい素敵なカフェです
なんせとても居心地がいいです
かわいいお店に居れて
うんころもちたちも喜んでいるでしょう

お近くに行った際は
是非寄ってみて下さいね
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-28 18:02 | ZINE

「感じたかった僕らを待つ」

a0070082_1312956.jpg

ぼくが漫画を描き出してから
ずっと応援してくれている梶さんが
もうすぐ結婚し
そしていつか夫婦でパン屋さんをひらくのが夢
なんて素敵なことだろうって僕は嬉しくなって
パン夫婦の絵を勝手にプレゼントしたら
パン職人の旦那さんの魔法にかかって
とってもとっても素敵な飾りパンになって帰ってきました

オキちゃんパン楽しみにしてるからね
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-25 13:12

「島根の帰郷日記その3〜最終回〜」

a0070082_1520726.jpg
おじいちゃん家のお風呂場です
木枠の窓と
洗面台がタイルが好きです
子供の頃、おじいちゃんとお風呂に入るのが大好きでした

母も兄もぼくのバッチを
つけてくれていました
a0070082_15194580.jpg

a0070082_15193120.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-21 15:28

「まんが道」



a0070082_16333323.jpg


漫画を更新しました
うんころもち「いたずらっ子」です
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-18 16:32 | 漫画

「島根の帰郷日記その2〜大山編〜」

a0070082_144971.jpg
家族で鳥取の大山に遊びに行きました

a0070082_1443260.jpg
a0070082_145291.jpg
小さじいちというおいしいコウボパンのお店を見つけました
のどかないい場所にあります

a0070082_145305.jpg
むきばんだ遺跡にも行きました
声に出してみたくなる名前です
弥生時代にとても大きな集落があったそうです
眺めがいいです

a0070082_146774.jpg
綺麗な湧き水スポットにも行きました

a0070082_1411752.jpg
あと大山にはカラス天狗がいたらしいです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-18 14:11

「島根の帰郷日記その1」

a0070082_17144132.jpg
兄と海に行きました
春の海は澄んでいました
昼寝したら気持ち良かった
a0070082_1715160.jpg
母と一緒にipodケースを作りました
あーでもないこーでもないと言いながら

ワニの心和む刺繍は
母の手によるもの
僕が子供の頃、僕のカバンにつけるために作ったけど
結局使わなかったものらしいです
デニム地なのとボタンに『Jiyu』(自由)と彫られているとこがポイントなのです

やっぱり物作りは
なんでもとっても楽しいと思いました
物作りが好きな血は
母から受け継がれているのでしょう
a0070082_17152418.jpg
子供の頃に母が作ってくれた
給食用のナフキンです
結構汚れちゃってます
O次郎がかわいい
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-17 17:18

「心すれ違う悲しい生き様に」

a0070082_1583432.jpg

僕はダジャレが好きで
反射的に言ってしまうのですが
時には誰も分かんないような
中学の同級生の名前とかまで
引っぱり出してしまう始末です

今日のイチオシダジャレは
「お前それじゃ話があべこべだよ。安倍公房だよ」
でしたが、シーンとしてしまい
ちょっこし恥ずかしい思いをしました

今後はもっとキャッチー&ポップなダジャレを
くり出していきたいと思います
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-16 01:58

「遠くの街が光に包まれた夜」

a0070082_153737.jpg

スーパーに売ってた出雲ヨーグルトと
子供の頃使ってた
オバケのQ太郎の椅子です

物心ついた頃の僕よ
なかなかいい学習机セット選んだね
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-13 01:54

「君も 僕も 夢であいましょう」

a0070082_316398.jpg

明日から法事でちょっとばかし
松江に帰郷してきます
海も山も温泉も行ってやろうと企んでます

僕は中村八大の
曲もピアノも人柄も大好きなんだけど
永六輔、中村八大、坂本九の組み合わせを
六・八・九コンビっていうらしいよ
いいよね
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-10 03:20

「時の過ぎゆくままに」

a0070082_026753.jpg

ホームページの漫画コーナーに
「おひげのおひげちゃん」をつくりました
第2話は今本屋で売ってる「tocotoco」vol.10で読めます

今日の夜
近所をちょっと散歩してたら
東京タワーと品川の夜景が見える
神社を見つけました
でももう一度辿り着ける気がしない
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-05-07 00:26 | 漫画