ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「いつかひょっとしたらって思うよ」

a0070082_1603349.jpg

むしむしが続いとります

今年はなんだか
結婚のお祝いの絵を描かせてもらうことが多いです

ふたりで支えあって
いつまでもお幸せにと願ってます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-06-28 16:02

「エジプトのレゲエ」

a0070082_18175992.jpg
僕はJonathan Richmanの
「Rock 'n' Roll With The Modern Lovers」が大好きで
バンドをやるうえで
時には指針となってるぐらいのアルバムなのです

「あの夏の子供たち」という映画を観に行ったら
このアルバムから2曲使われていました
使われ方も素敵でした

人は大きな悲しみを抱えても
時と共に流れていくということを
優しく伝えてくれる映画でした
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-06-21 18:18 | 音楽

「おひげちゃん展」

a0070082_2114785.jpg
9月に
中目黒にある「drole nakameguro」
「おひげちゃん展」をやります

おひげちゃんの原画やほかの漫画の原画
そしてなんかオブジェとかも作りたいと思っています
とっても楽しみです

その時に
僕のバンド「The Me Me See」のライブも
お店でやらせてもらう予定です
さっそく、おひげちゃんの歌も作りました
歌の中で「イモちゃん」と歌うとき
おかしくて思わず笑ってしまいます
この歌をもし誰かに歌ってもらえるなら
井上順がいいです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-06-18 21:03 | 展覧会

「まんが道」

a0070082_19181866.jpg
漫画を更新しました
うんころもち「ねぐせさん」です

かわいい寝癖があったら
たまには残してあげよー
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-06-15 19:18 | 漫画

「ひなたぼっこでも していきませんか」

a0070082_2020736.jpg
漫画を更新しました
ふしぎなくにのピスタチオ「せんたくもの」です

今日もオキちゃんのまわりには
あたたかなのんびり風が吹いてます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-06-11 20:20 | 漫画

「そのうち空は暗くなり」

a0070082_1538576.jpg
さっき
工事現場で働くショベルカーを
じっと見つめる
幼稚園帰りの男の子
暑いから顔真っ赤にして

それをとなりで見守るお母さん

街には素敵なことがたくさん
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-06-07 15:40