ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「分けてあげたい この幸せを」

a0070082_0552477.jpg
柴犬が自分のしっぽ噛んで
くるくるまわってるの見れたら
もうどんなことでも
どうでもよくなってくるのです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-28 00:56

「ある日のおひげ一家」

a0070082_19573195.jpg
漫画を更新しました
おる日のおひげ一家「カーテンとりんご」です
今日もおひげちゃんの家には
やわらかな風が吹いてます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-22 19:57 | 漫画

「わたしもサザエさん」

a0070082_18111327.jpg
桜新町にある長谷川町子美術館にいってきました
サザエさんの住むあさひが丘に
おひげちゃんハウスを建ててきました
駅前の土地が当たりました

あとむちゃくちゃかわいいシールが売ってました
a0070082_1811383.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-22 18:12

「なぜ捨ててきたの 昨日までの想い出」

a0070082_18575747.jpg
tocotoco夏号が発売になりました
おひげちゃんは第三回です
「お父さん」のお話です

今回の号は僕にとって特別に嬉しいものになりました
僕が2年前に絵の道に進むと決めてから
優しく見守っていてくれている
山崎美帆ちゃんと多田玲子さん
同じ雑誌に載ることができたからです
僕のどんなつまらない質問にでも
2人はいつもちゃんと丁寧に答えてくれます
どちらの絵もとってもかわいいので
ぜひぜひ本屋さんで見てみて下さい

そんな多田玲子さんの展示がいま吉祥寺で開催中です
詳細!
僕も先日お邪魔してきました
部屋に入った瞬間とっても楽しい世界に入り込めます
絶対楽しいので行ってみて下さーい!
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-19 18:53

「世界は ひとつじゃない」

a0070082_16181914.jpg
おひげちゃんのページに
新しいコーナーをつくりました
「ある日のおひげ一家」です
おひげちゃんたちの
ある日を覗いてみて下さい
そしておひげちゃんたちに
親しんでもらえたら嬉しいなと思います

今日はイモちゃんとうぶげちゃんのある日です
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-13 16:18 | 漫画

「星のない夜に」

a0070082_2220687.jpg

まごまごと個展の準備をしております
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-11 22:20 | 展覧会

「まんが道」

a0070082_18263826.jpg
漫画を更新しました
うんころもち「そうじきのはなし」です
掃除機で掃除機を掃除して
その掃除してる掃除機を掃除機で掃除して…

おひげちゃん第2話も更新しました
来週、第3話が載ってるtocotoco新号発売です
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-05 18:26 | 漫画

「誰かに会えると知って」

a0070082_1424834.jpg
当たり前なことだけど
毎日色んなことがある

すぐに忘れる小さなこと
なかなか忘れない大きなこと

一ヶ月前には全然予想もできなかった
幸せなことが起きたりする
もちろん悲しいことだって起きたりする

みんなそのたびに
強く輝いたり
悲しく彩づいたり

振り返って
愛おしくなる日々を送れたらなと思うのです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-05 14:28

「おひげちゃん展に向けて その1」

a0070082_185982.jpg
こつこつと準備してます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-07-03 01:09 | 展覧会