ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「まんが道」

a0070082_1973212.jpg
漫画を更新しました
うんころもち「あたらしい服」です

なかなかナイスな服を選んだものです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-27 19:07 | 漫画

「お知らせです」

a0070082_116016.jpg
前にもちょいとお知らせしましたが
communeの一周年記念イベントに参加します

1st Anniversary exhibition.
[ Frame in. ] 8/20(fri) - 9/2(wed)
詳しくはこちら

たくさんの人が参加されるので
観にいくのが楽しみです

あとゲゲゲ展に行ってきました
小学生がお母さんと来てたりして
むかしの自分を見ているようでした
a0070082_1164428.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-19 01:17 | 絵の仕事

「レモンツリー」

a0070082_1722818.jpg
なんだか陽も少しずつ短くなり
夏がもう終わりを向いているのかと思うと
ちょっと切ないですね

今年は帰郷していないので
きっと余計にそう思うのでしょう
お盆の迎え火をして送り火をして
僕はあのちょっと不思議な雰囲気が
とても好きなのです


いま息抜きで
「おひげのおひげちゃん展」のBGM用のCDを作っているですが
Simon & GarfunkelとPeter, Paul & Maryで
一枚分いっぱいになってしまいました
ほんとどっちもいい曲がたくさんあるなぁ
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-16 17:02

「いそいで恋の汽車ポッポ」

a0070082_1738585.jpg
最近、どこに行くにも一緒のおひげバッチです
藤子Aがいつも胸に怪物くんのバッチつけてる
あれに敬意をはらったマネなのです

今日はcommuneに絵を持っていきました
20日から始まるcommune1周年記念の企画展で
僕の絵が買えるので是非遊び行ってみて下さい
また詳細決まったら発表しますね
僕は「チョッキを着た猫たちとユニコーン」の絵を描きました

おひげちゃんの歌も作ったので
うんころもちの歌も、と思っていま作ってます
一曲は「うんころもちのロックンロール」(大滝詠一調のご機嫌チューン)
もう一曲は「うんころもちと毛玉ちゃん」(せつない感じ)です
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-14 17:37

「ZINEのお知らせ」

a0070082_17461164.jpg
中目黒にあるハイジさんに
僕のマンガを置いて頂けることになりました

とっても可愛い手作りの雑貨が
たくさんたくさん置いてあります
僕が女の子だったら欲しいもの着たいもの
身につけたいものがたくさんありました

是非遊びに行ってみて下さい
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-12 17:46 | ZINE

「今頃君は流れ星くだいて」

a0070082_0221936.jpg
キノ・イグルー
CLASKA屋上での野外上映会にいってきました
夜の雲や夜景がきれいでした
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-12 00:22

「nakameguro市」

a0070082_17515.jpg
日曜日はdrole3周年イベントの
nakameguro市にお邪魔してきました
なんだかとっても可愛い市で
ずいぶん長居させてもらいました
ハイジさんTORiさんfarverさんgakuさん溝さんキノ・イグルーの有坂さん
などなど色々な方々と
楽しい時間が過ごせました
droleさんに感謝します
また素敵な市をひらいてくれることを
楽しみに待っています
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-10 01:08

「まんが道」

a0070082_22341521.jpg
漫画を更新しました
ふしぎなくにのピスタチオ「のんびりさん三人組」です

久しぶりにモモちゃん登場です
そしてカメの「パクちゃん」が初登場です
[PR]
by echigawanoriyuki | 2010-08-02 22:34