ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「てふてふ」

a0070082_0323148.jpg
「てふてふ」という
ケータリング焼き菓子屋さんの
ホームページを作りました

一緒にいろいろと楽しいことが
始められたらなと思います

よろしくお願いします
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-27 00:29 | 絵の仕事

「今日も誰かの誕生日」

a0070082_16202261.jpg

今日は前から行ってみたかった
近所の焼菓子屋「SUSUCRE」に行ってきました

お店の絵は大好きな山脇百合子さんが描かれてます
山脇さんの絵はやはりとっても愛らしく
穏やかな気持ちになります
お土産用の箱を、自分用に買ってしまいました
焼き菓子も食べるのが楽しみです
三軒茶屋から歩けるのでお近くに来た際は是非

それと、来月から始まる甲斐みのりさんの連載に
絵を描かせて頂きました
発売が近づきましたら
また詳しくお伝えします
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-24 16:20

「うんころもち」

a0070082_131997.jpg
漫画を更新しました
うんころもち「めがね」です
うんころもちが初めてメガネを外しております

あとトップページもちょっと変えました

前にもちょっと話しましたが
僕のうちの目の前は大きなお寺なのです
そこには大きな木が沢山あるので
いろいろな鳥が遊びに来ます
住んでるのかな?
なので楽しいです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-21 01:06 | 漫画

「いいこ いいこ」

a0070082_2331849.jpg

中目黒のハイジさんと
吉祥寺のにじ画廊さんに
「うんころもち 第2巻」と
缶バッチを置いてもらってまーす
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-18 23:04 | ZINE

「tocotoco vol.13」

a0070082_22293130.jpg

今日「tocotoco vol.13」が発売しました

今回の「おひげのおひげちゃん」は
『おしくらまんじゅう屋さん』のお話です
とっても可愛いまんじゅうたちが働いております
あるならみんな絶対行ってみたくなるはず
是非読んでみて下さい!


久しぶりの日記らしい日記を

今日はtrayで行われてる「新春いいもん蚤の市
」へ
出品もされている落合めぐみさんがおられて
お話ができて嬉しかったです
「新春いいもん蚤の市」の絵も落合さんが描いており
とっても可愛いです
a0070082_052279.jpg

そしてそのあと小石川へ
やっぱりこの辺りの雰囲気はとても好きです
歩いてて飽きないのです

橙灯で行われている
ひろせべにさんの「新春盆地便り」へ
ずっと原画が観て見たかったのです
もうとっても素敵で
吸い込まれる様に観てました
運の良いことに
ひろせべにさんが京都から来られていて
少しお話することができました
絵と同じ世界観をもっておられて
ますます好きになりました
ほんと会えて良かったです
a0070082_0491953.jpg


その後ボロ市にも行こうと企てていたのですが
一日歩き過ぎて疲れていたので
幸せな気持ちを抱えたまま家へ帰ることにしました

だいぶはしょってますが
そんな一日でした

最近近況はtwitterに書いてまーす
ちょっと楽しちゃってまーす
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-15 22:34 | 絵の仕事

「本とクッキー」

a0070082_20384714.jpg

友達が「うんころもち」のことを
ずっと「うんこのきもち」と
言い間違えてました
それはそれで良いと思い
そのままにしておきました

もうすぐPanama Booksの第一回目のイベントが始まります

僕は
「ふしぎなくにのピスタチオ」
「うんころもち」
「うんころもち2巻」の三冊と
「ピスタチオくんのクッキー」
「ねこちゃんのクッキー」を売ります

バッチ本を出すと言っておりましたが
なしになってしまいました
すみません

お待ちしております

期間:1月14日(金)〜1月31日(日)
場所:Annon Cook(原宿のキャットストリートにあります)
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-12 20:44 | 展覧会

「Panama Books vol.1」

a0070082_14122450.gif

Panama Booksの第一回目のイベントに参加します
期間:1月14日(金)〜1月31日(日)
場所:Annon Cook(原宿のキャットストリートにあります)

絵、写真、料理やデザインなど
いろいろな作家さんの作った特別な本が売られます

僕は漫画のZineや
特製缶バッチつき本(本っていう程たいそうじゃない)を売る予定です

ぜひぜひ遊びにいらして下さい
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-01-06 14:15 | 展覧会