ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「てふてふの包装紙」

a0070082_17265689.jpg
甘いノスタルジア~おやつの記憶~」で売られる
お菓子の包装紙ができました

色鉛筆で描いたような
かわいい仕上がりになりました


「甘いノスタルジア~おやつの記憶~」
東京は
○「手紙舎
6月29日(水)~7月3日(日)
11:45~19:00(2日・3日は~17:00)
京都は
○「恵文社一乗寺店
7月12日(火)~7月25日(月)
10:00~22:00(最終日は~18:00)
と巡回していきます
a0070082_17271143.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-06-21 17:27 | 絵の仕事

「甘いノスタルジア~おやつの記憶~」

a0070082_1395066.jpg

甲斐みのりさんの企画展
甘いノスタルジア~おやつの記憶~」で
てふてふがお菓子を作って
僕がその箱の包装紙の絵を描くことになりました
とても可愛い包装紙ができたので
楽しみにしててくださいね

詳細は甲斐さんのホームページから
これから色々ご紹介されてゆくと思います
とても楽しみです

東京は
○「手紙舎
6月29日(水)~7月3日(日)
11:45~19:00(2日・3日は~17:00)
京都は
○「恵文社一乗寺店
7月12日(火)~7月25日(月)
10:00~22:00(最終日は~18:00)
と巡回していきます
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-06-16 01:41 | 絵の仕事

「あまやどり喫茶」

a0070082_032740.jpg

いよいよ
明日8日(水)〜11日(土)まで
祐天寺の珈琲屋 coffee careway さんでの
「あまやどり喫茶」が始まります

くわしくは、coffee carewayさんのホームページ
もしくは、てふてふのこちらから

僕とてふてふは水曜、土曜とお店におります
僕は借りてきた猫のように佇んでいると思います

どうぞ気軽に遊びに来てくださいね
お待ちしております
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-06-08 00:32

「まんが道」

a0070082_2057712.jpg

漫画を更新しました
うんころもち「オナランド」です

仲良くしたいのに
ちょっといじわるしちゃったり
そんなつもりじゃなかったのになぁ
って失敗はよくありますよね
そんなお話です
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-06-06 20:57 | 漫画

「はけのおいしい朝市」

a0070082_20505164.jpg

はけのおいしい朝市に来てくださった方々
ありがとうございました

おかげさまで「てふてふ」のお菓子は
完売いたしました
とてもとても嬉しかったです!
(終わるの方に来ていただいた方
品薄ですみませんでした)

お客さんと実際顔を合わせてお話するのは
色々勉強になりますし
とっても楽しいです
の割りには口べたですみません…

いつも僕の漫画を読んでくれてる方々と
お会い出来るのも本当嬉しく思います
イメージと違ったらすみません
という気持ちもありますが(笑)

とにかく武蔵小金井は素敵なところ
ぜひぜひまた遊びに行きたいです

そしてはけのおいしい朝市スタッフの方々
呼んで下さってありがとうございました
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-06-06 20:52

「東京映画散歩&はけのおいしい市」

a0070082_1245328.jpg

今日はとてもよい天気&暑いです

僕が地図と挿絵を描かせていただいてる
甲斐みのりさんの連載「東京映画散歩」(アクチュール
も第三回目です
今回は『井の頭公園』です
これから初夏にかけて
緑もきれいで散歩には絶対いい時期なので
ぜひぜひ本を片手に散歩してみて下さい
本日、4日発売です
a0070082_12471855.jpg


そして明日はいよいよ
はけのおいしい朝市」です

てふてふのおいしいお菓子と
僕の本、バッチなどを用意しているので
ふらふらっと遊びに来て下さいね
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-06-04 12:43 | 絵の仕事

「バッチをつけて」

a0070082_13435469.jpg

東京は梅雨に入りましたね
なんだか春の気持ちよい季節は
あっという間に終わってしまった気がします
(まだ終わっていないかなぁ)

そしてあっという間に7月の個展に
なってしまいそうでドキドキします
でもみなさんに会えるのがとても楽しみです
そのためにも頑張らなくては!

また新しいバッチつくりました
梅雨にあわせて「てるてる坊主」
おしゃれお出かけ着の「ネコちゃん」
たのしそうにユニコーンに乗る「うんこもちと毛玉ちゃん」

本を置いてもらっているお店に
置いてもらう予定です

今週日曜の「はけのおいしい朝市」でも
もちろん置きます
ぜひ遊びに来て下さい
母が市に向けて
かわいいクロスを作ってくれました
a0070082_13441418.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-06-01 13:44