ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「明日はおやこパーティー」

a0070082_155498.jpg

明日は「おやこパーティー」です
なぜおやこパーティーかといいますと
おやこ展だというのはもちろんですが
僕の両親が島根から上京してきてくれて
明日も観に来てくれるからです

まぁそんなことはさておき
明日は4時からスタートです
てふてふの手作りドリンク、お菓子の販売もあります

そして先着15名さまに(そんなに来るのかいな…)
フェルトバッチプレゼントです
会場にきたら受付の方に
「ライブ観に来ました」とお伝え下さい

お待ちしております

※初日と2日目(木と金)
に特製ミニバックを買って頂いた方
そのまま洗えるとお伝えしておりましたが
一度アイロンをかけて頂かないといけないようです
僕の勘違いでした、申し訳ありません
それ以後販売のものはアイロン済みです
もし洗って滲んでしまったという方は
ぜひご一報下さい
対処させて頂きます!
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-07-30 01:56 | 展覧会

「いよいよ始まりました」

a0070082_12262860.jpg

今日から、越川律幸の「おやこ」展始まりました

ぜひぜひ遊びに来て下さいね
いろんな親子が待っております
僕のお気に入りは
カッパきた河童の親子です

今日は僕は3時には確実にいると思います
(その前はちょっとバタバタとしていると思います)
お待ちしております!
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-07-28 12:26 | 展覧会

越川律幸の「おやこ」展

(このお知らせは個展開催まで一番上に表示されます。最新記事は下です。)

a0070082_235260.jpg

Nidi gallery presents

越川律幸の「おやこ」展

2011年7月28日(木) – 8月3日(水)
at Nidi gallery
open: 12:00 -20:00
会期中無休

子供を見つめるネコのお母さん、カエル家族の朝の風景、
子供になにかを教えるアシカのおやこ。
茶碗で暮らす米つぶ家族、かわいいコロッケの子供たち、
歯の二世帯家族。
うさぎにリスに、小鳥にノミに、いろんなおやこの愛らしい姿を描きます。
もちろん、うんころもちやオキちゃんやおひげちゃんの家族も。

-----イベントのお知らせ-----

●7月30日(土)…16時より「おやこパーティー」を開催します。

越川律幸のライブwith 柳沢一誠 
※先着15名さまに手作りフェルトバッチプレゼント!
イベント中に、てふてふのお菓子と飲み物と販売あり。
(1時間程を予定)
柳沢一誠/TOMMY THE GREATのベーシスト。Spangle call Lilli lineや豊田道倫他のサポート。

●7月31日(日)…「てふてふ喫茶」を開きます。

冷たいお飲物と、季節の果物を使ったデザートの販売あり。
詳しく決まり次第てふてふホームページにてご紹介いたします。
てふてふ:http://www.echigawayoko.com/tefutefu
a0070082_2382910.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-07-27 23:03 | 展覧会

「おやこ」展通信

a0070082_24232100.jpg

おやこ展特製ミニバックを作りました

うんころもち(うらには毛玉ちゃん)
オキちゃん(うらにはイモちゃん)
ネコちゃん(うらにはメガネのネコくん)

の3種類の予定です
でも全部手描きなので
微妙に違ってくると思います

まだあれとこれと
あっあれもやってなかった
なんて日々を送っております
a0070082_242423.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-07-23 02:44 | 展覧会

「あれまぁもうすぐ」

a0070082_23255438.jpg

だんだん個展がせまって参りました

上の写真はおやこ展ミニポスターです
今回、おやこ展特製Zineをつくりました
そのおまけにしようと思っております

そして個展のイベントの詳細が決まりました
詳しくは→こちら

やばいフェルトバッチ先着15名ってしたけど
15人も来てくれるか分かんない
たぶん来てくれたら全員もらえるような気がします…
(やばい、練習しなきゃ…)
でも絶対楽しいものにしますので
お気軽に遊びに来て下さいね
(ライブもかなりラフな感じですので…)

そしてそして
「tocotoco」最新号が発売しました
『ベビーとつむぐ、大切な暮らし』特集です

おひげのおひげちゃんは
今回からちょっとリニューアルされ
4コマ漫画が2つとなっております
あとタイトルの絵も変わりました
お母さんのメガネの話と、はなげおじいの鼻息の話です
うちの母は、はなげおじいの話気に入ってくれたようです

ぜひぜひよろしくお願いいたします!
a0070082_23293629.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-07-19 23:36 | 絵の仕事

「いろいろいろなお知らせ」

a0070082_1541326.jpg

日々おやこ展にむけていろいろ作っております
ならば作品はたくさん!と思われるかも知れませんが
僕は制作に時間がかかってしまう&失敗多々なのです
でもひとつひとつ大切に作っております
ぜひ遊びにいらしてくださいね

ちなみに写真はうんころもちの洋服です
きっと洗って干してるのでしょう
(フェルトや紙粘土作品も展示します)

さてさて
●甲斐みのりさんの「甘いノルタルジア」展
京都の恵文社一乗寺店でも始まりました
ぼくと『てふてふ』引き続き参加させて頂いてます
7/25までです

そして
●マブダチのレイキンこと
多田玲子先生の個展「てがみ」が
にじ画廊で始まります
展示に合わせた『てふてふ』のオリジナルお菓子販売あり
そしてお菓子つきイベントもあります
当日僕もお手伝いします
「てがみ」に「おやこ」、「にじ」に「Nidi」
なかなかシンクロしております
7/14〜7/26までです

それと
●マブダチのミポリンこと
山崎美帆殿がdaborabo名義で参加する
THE TOKYO ART BOOK FAIR(7/16,17,18)で
17(日)の夕方から店番をします
心細くなってると思うので
ぜひぜひ遊びきてください

告知ばっかでごめんなさい
暑い夏、そばっておいしいね
ぼく少しの間そばになりたい

↓アボちゃん&カリフラクッキー
a0070082_165178.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-07-12 15:41