ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「今年ももうすぐ さようなら」

a0070082_137504.jpg

来月1月で絵を描きはじめて
ちょうど4年になります

4年前の冬
むむむっと行き詰まった僕が自分と向き合い
絵を描いていきたいと答えを出し
1枚の絵を描き
とりあえずホームページを作りました
それが上の絵です

そして誰に向けてでもなく
ピスタチオの漫画を描きだし
何気なく思いついて
なんとなくそばにあった自転車のパンフに
うんころもちを落書きしました

いまは4年間続けられたことへの感謝と
これからまだまだ頑張らなければという
強い気持ちです

先にはなにも見えないままですが
絵を描いていきたいと思うので
続けていきます

今年も多くの方々にお世話になりました
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-12-30 18:15

「うんころもち」

a0070082_17202390.jpg

漫画を更新しました
うんころもち「ポッケ」です
ポッケつきのオーバーオールのお話です

(ちなみに僕は忘れん坊なので
大切なものは持ち歩かないようにしています)

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました
反省です
2012年はもっとコツコツと
更新していきたいと思います
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-12-30 17:21 | 漫画

「メリークリスマス」

みなさん、素敵なクリスマスを
a0070082_1591315.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-12-25 01:59

「引っ越しました」

a0070082_034596.jpg

世田谷の深沢という町に引っ越してきました
引っ越したと言っても前の家から
自転車で10分くらいのとこなんです

とてもよい町で安心しました
僕の大好きな長谷川町子さんと中川李枝子さんと
ご近所なのです

長谷川さんは故人でありますが
近所に長谷川町子美術館や
サザエさん通りもあります

中川さんは母が子供のころから
いやいやえんやぐりとぐらを
読み聞かせてくれてました

どちらも僕の指針となっているぐらいの方々
だからとても嬉しいのです
a0070082_034254.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-12-22 00:35

「てふてふ喫茶」

a0070082_150914.jpg

てふてふのイベントがあります
そのDMを作りました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てふてふ喫茶  ~Joyeux Noel〜

12/21(wed)~12/24(sat)

上目黒の自家焙煎コーヒー店 coffee caraway の店内で、
毎月てふてふ喫茶を開かせていただけることになりました◎

その第1回目は、クリスマスにopenします!

てふてふ × coffee caraway  
ちょっぴり贅沢なクリスマスプレゼントをお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しくはてふてふのこちら
coffee carawayさんのこちら

予約制になりますのでぜひお早めに!

farverさんのお土産もついてるし
かなりお勧めです
[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-12-02 14:59 | イベント

「もう12月ですね」

a0070082_0481365.jpg
こんにちは
今日は寒いです
どうも色々お知らせ・ご報告が
あったと思うのですが
さぼってしまっていて思い出せません
とりいそぎ覚えているものを…

手紙社さんが調布パルコで
3ヶ月限定ショップ」をオープンしまして
そこで僕の本や包装紙を扱っていただいております
ほかにも素敵なものがたくさんですので
ぜひ遊びに行ってみて下さいね

それに合わせて包装紙使用例として
お年玉袋(ぽち袋)を作ってみました
いろいろ遊んでやってください

今日はtuperaさん、福田さん、平澤さん、綾乃さんに
混じらせてもらい横浜でのんびり遊んできました
道中わいわいずっと楽しかったです
横浜にある「green point」という
とっても素敵なお店にもやっといけました
(久しぶりに日記らしいこと書けました…)
a0070082_0481558.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2011-12-02 00:49