ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

のりのきまぐれエッセイ第八回「夏と父と魔法のコトバ」

a0070082_229254.jpg

今年の夏

島根に帰郷したとき
家族で出雲パワースポット巡りをした
みんなたいして興味がないくせに

父が運転してくれ
ぼくは兄のiPodで
車中のBGMを選んでいた

なんとなく目にとまった
スピッツの「魔法のコトバ」をかけた

普段あまり聴かないけどいい曲だなぁ
と思って聴いていたら
いつの間にか寝てしまった
そして
父以外のみんなが寝てしまった

しばらくして次の目的地に着き
父が起こしてくれると
まだ「魔法のコトバ」が流れていた
ずっとリピートになっていたのだ

なんだか父が曲を変えることもできず
何度もこれを聴いていたのかと思うと
ちょっと可笑しくなった

ただそれだけの話なんだけど
ふと思い起こしたとき
とてもしあわせな時間であったような気がした

これから先もずっと

きっとこれから時が経つにつれて
せつなさを増してしまうのだろうけど
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-08-29 02:29 | 「エッセイ」

「第十回 東京映画散歩」

a0070082_1629346.jpg

アクチュール9月号
甲斐みのりさんの連載「東京映画散歩」に
マップと絵を描きました

今回は雑司ヶ谷
懐かしい昭和の日本に出会えます
また涼しくなったらのんびり散歩したいな

a0070082_16294431.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-08-16 16:30 | 絵の仕事

「声」

a0070082_253141.jpg

ときどき考えて 声に出さないとね
[PR]
by echigawanoriyuki | 2012-08-12 02:06 | 絵日記