ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のりのきまぐれエッセイ第十三回「大切なこと」

a0070082_20314513.jpg
悲しいは
寝ると
少し悲しいに
変わります
[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-01-29 19:49 | 「エッセイ」

「夫婦社」

a0070082_1755087.jpg


いつか自分たちのつくったものを
直接お客さんにお届けできたらと思っています

そのために
少しずつ準備をしていきたいと思います

まずは「夫婦社」のページをつくりました
こちらになります

ゆくゆくネットショップできるように
したいと思います

(敬愛する長谷川町子さんの「姉妹社」に憧れて
「夫婦社」という名前にしました)
[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-01-29 18:44

のりのきまぐれエッセイ第十二回「絵を描くと」

a0070082_1102926.jpg

絵を描くと
心が落ちつくや

それが
ぼくは
たまたま
絵であっただけで

音楽の人もいれば
お茶をいれること
街を走ることであったり
みんな違う

絵のために
もやもやして
絵を描くと
落ちつく

絵でしか
解決できない
[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-01-28 01:11 | 「エッセイ」

のりのきまぐれエッセイ第十一回「夜」

a0070082_2344030.jpg

昼と夜
どちらが好きか考えた

ひとりでいるなら夜が好き
だれかといるなら昼が好き

夜が好きな理由は
全部が見えないほうが好きだから

あと
静かだから
[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-01-24 22:45 | 「エッセイ」

「おひげのおひげちゃん最終回です」

a0070082_20393786.jpg

僕がtocotocoで連載していた
「おひげのおひげちゃん」が
最終回となりました

僕が「おひげちゃん」に込めていた想いを
最終話ではうまく絵描けたと思います
読んで頂けたら嬉しいです

連載は終わっても
おひげちゃんたちは
どこかで楽しくやっておりますので
ご安心ください

3年間本当にどうもありがとうございました!

a0070082_20275999.jpg


ーおひげちゃんについてー

おひげのおひげちゃんは
僕が初めて頂いたお仕事でした
そういう意味でも思い入れのつよい漫画です

いつも編集部さんと一緒に
「次号は春ですね、ウキウキするお話がいいですかね〜」
などと、あーでもないこーでもないと
言いながら楽しく作っていました

3年も続けさせて頂いたことに
本当に感謝しています

編集部さんから時々
読者さんからの応援のメッセージなどを
見せて頂き、励みとなっていました
どうもありがとうございました

tocotocoではまた新たな楽しい連載が
いろいろと始まるようです
これからもtocotocoを楽しみにしております
[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-01-14 20:40 | 絵の仕事

「それゆけ!のりゆき」Vol.4

忘れたころに「それゆき!のりゆき」
第4話「夢でした」です

夢はふしぎです
ふーしぎです
ときに優しく
ときに無情です
a0070082_1353959.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-01-07 02:45 | 「それゆけ!のりゆき」

「2013年 謹賀新年」

a0070082_17222433.jpg

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

年越しは奥さんの実家の新潟で
のんびりと過ごしました

年が明けたら すぐ鏡餅に絵をかいて
「うんころ鏡もち」にしました

奥さんの地元のお友達が
うんころ&毛玉ちゃんネイルにしてくれていたり

新潟のローカル線で
ぼくの島根の高校の同級生に
ばったり会ったり(奇跡的な再会)

東京に戻って来た新宿駅では
友達にばったり

新年早々 嬉しいできごとがたくさん

今年もすてきな年になりそうです

いつもみなさんに支えられておりますので
少しは恩返しができるように
今年も楽しい作品を作っていけたらなと思います

2013年元日 越川律幸

a0070082_17131436.jpg
a0070082_17131254.jpg
a0070082_171341.jpg

[PR]
by echigawanoriyuki | 2013-01-01 16:49 | 絵日記