ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

伊豆高原の秘湯

a0070082_123053.jpg

伊豆のシャボテン公園ってとこの、カピバラの湯っていうのが
むっちゃ気になったけど行けませんでした
写真では三匹のカピバラが並んでお湯に浸かってました
あぁ一度でいいから見てみたい
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2008-01-22 01:23

眠い眠い眠い

a0070082_2345777.jpg

今日はすげえ寒かった
今もすげえ寒いけど
明日から父の還暦祝いの旅にちょっと出てきます
あのチャンチャンコってどこで入手すんだろう
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2008-01-14 02:39

僕のホームページ

お粗末くんながら
自分のホームページ作ました

http://www.echigawanoriyuki.com

まだこれからですが
是非ひまな時
ちょくちょく見てやって下さい
宜しくお願いします
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2008-01-11 20:33

松江は城下町

a0070082_1462438.jpg

ちょっと長い帰郷から、いま夜行列車で戻ってるよ
いつも松江から東京の間、いろんな事を考える
僕は明石辺りの夜景が好きです
大橋の光と、遠い島の集まった街の明かり
そして腹ばいになって寝ると、列車の揺れがすごく気持ちいいんだな
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2008-01-09 01:46

俺 IN 松江

松江に帰郷しとります
昨日は高校の同級生三人で、布団に入りながらPCエンジンで盛り上がるという夢のような一夜を過ごしました
この正月、久しぶりに大勢の同窓生に会ったけど、ほぼドクターか公務員。どうして俺だけこんなんなん?と自分を責めてもむなしくなるだけなので、自由人三人(学生含む)でPCエンジンで盛り上がったわけです
むなしくなんかないやい
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2008-01-05 00:05

2008

a0070082_1781215.jpg

明けましておめでとうございます

昨年の終わりには
何だか色々なことが
覆いかぶさる様にして
降ってきました

明るい日も
暗い日も
あるでしょうが
今年こそは
自分の居場所の
手がかりを
見つけたいと思います

今年も宜しくお願いします
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2008-01-01 03:15

さぁさぁさぁ

a0070082_0163148.jpg

はい、久しぶりの更新です
特に書くこともないから
前々から気になってたものをここでドドンと発表
・さんまのまんまの「まんまちゃん」に
知らない間にピンクのまんまちゃんが増えてる
(原宿の中華屋にまんまちゃんのサイン飾ってある)
・白鶴まるのCMキャラクターが
矢崎滋からともさかりえに変わってる
あのCMの矢崎滋、良かったな
俺の中で、矢崎滋は大地 康雄に並ぶ昭和60年代を飾る俳優
はい、終わり
明日横浜の馬車道でちょっとしたイベントに参加
細木先生によれば今年むちゃくちゃ運気のいい年だった俺に
やっといいことある
(しみじみと)
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-12-16 00:18

夢うつつ

a0070082_19182469.jpg

インフルエンザにかかり、丸三日寝込んでます
しかも寝てもすぐつらくて起きてしまう、もう生き地獄です
時間はあるのに、体と頭が全く駄目なので、何も出来ません
これね、つらいんです
夕方水戸黄門を観てたら、丹波哲郎がいい役で出てて切なくなった
俺、インフルエンザってこんなにつらいって知らなかった
俺、これでインフルエンザの人の痛みが分かるよう成長しました
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-11-27 19:18

遠くで汽笛を聞きながら

a0070082_2314064.jpg

オレ今日は自分のBAND名を考えてみた
なんかシンプルゆえの強さが欲しいネ
CREAMとかPlasticsってな具合のネ
んで好きな映画から取んのもイイネ
オレ「都会のアリス」好きだから
「アリス」
いいじゃん
シンプルだし
可愛さもあんし
…あれ

オレ子供の頃、谷村新司と堀内孝雄が
むちゃくちゃエロそうに見えてた
(まぁ今もそう見えるな…)
でも今思うと、あの鼻ヒゲ
ナイスAOR
a0070082_23144515.jpg

[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-11-19 23:16

木枯らし、風の中、モナレコード。

a0070082_073770.jpg

今日は冷たい風の吹く中、
沢山の人が来てくれて、
本当に本当に、
ありがとうありがとうなのです。
愉しんで帰ってもらえてたら
僕は嬉しいです。

僕はいつも見に来てくれた人に感謝の気持ちを、
五割ぐらいしか伝えられてないような気がしてしまい、
なんか申し訳ない気持ちになってしまってるのですが、
(本当は、一人一人順番に肩組んで喫茶行って、お礼の挨拶4、5分しなきゃおさまらない)
それは良い演奏で返せよってことなんだよね。
俺、もっともっと修行が必要です。
次のライブは決まってないけど、
是非また来て下さい。
いい演奏します。

そして
ぴしっとクールにベースを弾いて
演奏をぴしゃっとしめてくれた
イッセイ。
ありがとう。
俺のスパルタンXな野次、
そしてたった四時間のスタジオ練習でやり遂げてくれた
山崎ミポリン。
ありがとう。

今日は俺楽しかったです。
本当にどうもありがとう。

SET LIST
1、「暗闇にさようなら」
2、「夜を落として」
3、「荒川オンマイマインド」(インスト)
4、「夢の中で会えるでしょう」高野寛
5、「子供のように」
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-11-19 00:08