ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

モナレコードにて

a0070082_23552272.jpg

明日は日曜休日なので、
みなさん遅起きしたいとおもいますが、
Echigawa & The Sylvanian Familiesは
12時30分から演奏となっております。
でも午前中から動いたら一日が長く有意義だぜだぜ。
12時開場です。
お待ちしています。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-11-17 23:59

「不定期オラフ日記」始まりました。

a0070082_1303898.jpg

オラフは太っちょで食いしん坊で大人しいです。
毛がふわふわしてるので、
よく寝癖をつけてニ階から降りてきます。

オラフは女の子です。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-11-14 01:30

だんだんと冬に

a0070082_033028.jpg

最近寒いです。
んでも俺、今日半ズボンの小学生見た。
「子供は風の子、大鶴義丹は唐十朗の子」
とはよく言ったものである。ふむふむ。
んでも俺、ずっと大鶴義丹は麿赤児の子供だと思ってた。
んでもちなみに、麿赤児の子供は大森南朋なんだよね。
ふむふむ。

俺、もしかしたら師が見つかったかも知れへん。
俺、もし確信できたらみんなに言おうと思う。
どうかなぁ、会ってみて師と思えたいいな。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-11-13 00:34

今日の夕方

a0070082_17375429.jpg

ちょっと散歩してたら
道ばたに寝転がる小学生男子をニ人見た。
一人は、住宅地の道路の真ん中。
一人は、にぎわう商店街の道路の片隅。
二人共、背負ったランドセルを
巧みにクッション代わりにし
仰向けになって教科書を読んでいた。
いい。実にいい。
見てるだけでとても気持ちが良くなる。

俺も、小学生の頃
寝転んではないけど
学校帰りに道路の真ん中で
ランドセル広げて宿題をしていたらしい。
近所に人が、母に電話をしてくれて迎えにいったらしい。
先生の「宿題をしてから遊びなさい」
を守ろうとしたらしい。
いい子だ。我ながら実にいい子だ。

あと近所のスーパー(オオゼキ)に行ったら、
ツェッペリンの「ロックンロール」が流れていた。
クールな顔で、行列の客をどんどんと
スピーディーにさばいていく
レジのおばさんや女子校生の
最高のBGMになっていた。
最高だった。

今日のような秋の曇りのは
Karen Daltonのスモーキーな声ですね。
そうですね。
イイですよ。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-11-09 17:39

嵐のあとに

a0070082_18372418.jpg

今日は東横線から
綺麗な夕暮れの中に
富士山が見えたのである。

空が晴れ渡っていたのは
昨日の台風のおかげなのかな。
ありがとう、昨日の台風さん。
昨日はすごい濡れたけどね。
雨とムチだね。
(俺、うまいこと言った)

帰ってベヴァリー・ケリーを聴いてる。
彼女は本当にキュート。
こんな音楽が似合う一日を過ごしてみたいね。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-10-28 18:36

a0070082_1438858.jpg

今日は雨である。
10月はなんだか早くてもうすぐ終わり。
いまぐらいの気候のうちに山登りにいきたい。
紅葉見たい。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-10-27 14:38

Echigawa & The Sylvanian Families

a0070082_156057.jpg

ちょっと急ですが、来月ライブ決まりました。

○11月18日(Sun)
下北沢「 mona records」
open12:00 start12:30
Lunch Set ¥2200 or 1drink ¥2000
出演
●JumboRollings
●Echigawa & The Sylvanian Families

今回のThe Sylvanian Familiesは、歌代氏が京都遠征中のため、
友達の山崎美帆氏(イラストレーター)をドラマーに迎えます。
JumboRollingsは柳沢一誠氏の弟さんのBAND。
とっても格好いい、そして愉しいときてる、そんな三人組のROCKBANDです。
楽しみです。
宜しくです。

質問もしくは興味ある方は、
uchigawaechigawa@hotmail.co.jp
までお願いします。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-10-13 01:50

雨の中

a0070082_313921.jpg

都電荒川ライブが終わりました。
雨だったのが本当に残念だったけど、沢山のお客さんが来てくれました。
どうもありがとうございました。

僕個人としては、とても楽しく、あっという間に終わってしまいました。
終わり際、切なく寂しくなりました。

大野さん、岩重さん、大森さん、ありがとうございました。
わざわざアメリカウエストコーストから来てくれた、シルバニアファミリーズ、ありがとうございました。
お手伝いしてくれた方、都電の運転手さん、ありがとうございました。

演奏曲目です。

1、「暗くなるのを待って」
2、「夜を落として」
3、「アラカワ オン マイ マインド」
(Arakawa列車で行こう)
4、「子供のように」

でした。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-10-05 03:13

うがいとチェット・ベイカーの話。

a0070082_302642.jpg

風邪をひいたので病院へ行きました。
めったに行かないのに、僕のことを覚えてくれていた、ような気がした。
こっちは勝手に、先生のことを東京のお爺ちゃんお婆ちゃんだと思っています。

うがい薬は、水道水が一番だとのことです。
イソジンみたいなのは使わないでね、特に女性はね。
女性の場合は甲状腺がうんぬんかんぬん、つまり悪い。
というようなことを教えてくれました。
新聞にも出てるし、みのもんたもやっと言ってくれた。
というようなことを教えてくれました。

大好きなchet bakerの映画がみたいけど、
いつになっても見つかりません。
もちろん、あるといいながあると思っていた渋谷ツタヤにもありません。
「let's get lost」って映画。
ついこの前、犬の映画でちょっとブルース・ウェバーが話題になってたから
再発期待しました。
再発ありません。
情報待ってます。
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-09-29 03:02

荒川ジャンボリー

久しぶりにライブをやります。
走る電車ライブです。
荒川線はいいです。僕は好きです。
荒川遊園はいいです。僕は好きです。

9/30(Sun) 都電荒川線車内(ちんちん電車)

陽気な午後12:30から都電荒川線の車両を1台借りて弾き語りパーティを開催します 


乗車運賃 ¥1000

乗車システム(都電大塚駅および早稲田駅乗車→三ノ輪→荒川車庫終点)

乗車駅は
●大塚駅12:40と
●早稲田駅12:50の2カ所のみです。
乗車時間は約2時間です。
※あくまでも電車なので時間厳守でお願いします。

 出演
残像カフェ(大森元気)/岩重望(ザ・ジ)/越川律幸(ex.CLISMS)※サポート 柳沢(TOMMY THE GREAT)と歌代(TOMMY THE GREAT)/大野(TOMMY THE GREAT)

※乗車人数に限りがあります極力パーティ前日迄に乗車券のご予約をお願いします
※当日乗車駅は大塚・早稲田駅のみになります
※約2時間、運行時間内でのトイレは三ノ輪駅(5分程停車)・終着駅(荒川車庫)のみになります。やむおえず途中下車された場合、再乗車は不可になります。何卒ご理解お願いします

チケット予約/お問い合わせはinfo@tommythegreat.comまでお願いします。
a0070082_23501100.jpg

[PR]
# by echigawanoriyuki | 2007-09-19 23:56