ブログトップ

昨日・今日・明日

echigawa.exblog.jp

のりのきまぐれエッセイ第25回「イモい」

a0070082_0593856.jpg
服がなんかイモいと馬鹿にされた
ジャガイモもさつまいもも大好きだから
別にいいもん
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-08-25 00:59 | 「エッセイ」

のりのきまぐれエッセイ第24回「だめ」

a0070082_156208.jpg

だめなときはだめ
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-08-21 01:56 | 「エッセイ」

うんころもち「池メン」

a0070082_17102867.jpg

うんころもちの新しいお話描きました
池メン」です

かっこつけずにいきたいものです
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-08-17 17:10 | 漫画

のりのきまぐれエッセイ第23回「植物と暮らしてます」


a0070082_22303152.jpg

最近のたのしみは
葉っぱにきりふきをかけたり
ティッシュで葉っぱをふいたり
サボテンに話しかけたりすることです

家の植物が元気がいいと
ぼくも元気になります

植物のためにやっているのか
ぼくのためにやっているのか

両方ですね
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-08-14 22:36 | 「エッセイ」

「SUMMER "TEE" BALL - 夏のTシャツ&トートバッグ展2013 -」

a0070082_18285100.jpg

commune presents
『〜SUMMER "TEE" BALL - 夏のTシャツ&トートバッグ展2013 -』
at gallery commune Shindaita

2013. 8. 2 fri 〜 8.7 wed

communeさんで開催される
Tシャツ&トートバッグ展に参加します
それぞれ作家さんの持ち込みTシャツだけでなく
Tシャツをテーマにした書き下ろし作品も展示され
実際に作品がプリントされたTシャツが購入できます
(受注販売になります)

僕も「マイク・ラヴ Tシャツ」描きました
Tシャツとはあまり関係なくなってしまいましたが
Tシャツ→夏→ビーチボーイズ→マイク・ラヴ
ということで許してもらえるかなぁ…
というか僕が欲しいTシャツを描きました

もちろん「うんころT」「バッドキャットT」も販売します
参加者もとてもナイスなメンバーなので
ぜひぜひ遊びにきてください
お気に入りのTシャツがみつかるはず
くわしくはこちら


●追記
Tシャツ展、お越しいただいた方
お買い上げ頂いた方、どうもありがとうございました
「マイクラブTシャツ」の絵柄はこんな感じでした
a0070082_1834472.jpg

[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-08-02 14:00 | 展覧会

のりのきまぐれエッセイ第22回「7月のせなか」

a0070082_15132197.jpg

7月が荷造りはじめました
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-07-29 15:13 | 「エッセイ」

のりのきまぐれエッセイ第21回「だれかを」

a0070082_1921162.jpg

だれかにしあわせにしてもらおう
じゃなくて
だれかをしあわせにしてあげたい
からはじまるとおもう
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-07-26 14:08 | 「エッセイ」

のりのきまぐれエッセイ第二十回「自分の先」

a0070082_2351577.jpg

自分の先は
明るいと思えば明るい
暗いと思えば暗い
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-06-29 02:37 | 「エッセイ」

個展「花が咲いたら」(東京)

a0070082_19393176.jpg

越川律幸

「花が咲いたら」


花が咲いたら あの人の笑顔が浮かんできました


2013年 6/1(土)~11(火)
at 『cafe+gallery 芝生
open 13:00-20:00
(最終日19:00/水曜定休)


京都、四日市と巡回している個展が
東京へやって来ます
経堂にある「cafe+gallery 芝生」というお店です
とても素敵で落ちつく空間です

花や それをみつめる動物たちを
描きました

ぜひ遊びにいらしてください

(展示の詳細はこちら

a0070082_2003424.jpg
a0070082_200343.jpg


<イベントのお知らせ>

○6/2(日)
「てふてふ喫茶 in 芝生」
13:00~20:00(予約不要)
てふてふのケーキや焼き菓子をご用意します。

○6/9(日)
うんころもち劇団
「花が咲いたらパーティーを」(人形劇&ライブ)
15:00~(要予約・限定15名)
2000円(てふてふお菓子と飲み物つき)
※ご予約はこちらの予約フォームより
(定員に達しましたので締め切らせて頂きます。
ありがとうございます。)


cafe+gallery 芝生
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-31-20
Tel: 03-3428-5722 
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-06-11 19:49 | 展覧会

「おおらかべ新聞」

a0070082_22452871.jpg

Re:Sさんと吉本興業さんがつくってる
「おおらかべ新聞」の6月号で漫画を描きました
かなりゆるくて面白いですよ

大阪のいろんなところで
張り出されるようなので
見かけた方はぜひ読んでみてください

ぼくも幼少期を大阪で過ごしたので
関わることができて嬉しかったです
[PR]
# by echigawanoriyuki | 2013-06-03 22:45 | 絵の仕事